09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


今年を振り返る Part 2

2016年 12月13日 19:00 (火)

また、自分のツイートで今年を振り返ろうと思います。

今回はミネアポリス〜プリンス関連のツイートが殆どです。


前回はこちら。
今年を振り返る Part 1









特にコメント無し。










ラッキーラテンフリースタイルをお休みしてラッキーミネアポリスサウンドを始めました。
まさかこの時点でプリンスが死ぬなんて想像できませんでした。偶然です。




Jam & Lewis 作品の中で、High Priority は5本の指に入ると思っています。












めちゃめちゃ体調悪くて、渋谷(のいろんなトイレ)で吐きまくりました。。。










だいぶ前にOriginal 7venを辞めましたが、最近ではD'Angeloのサポートで来日するなど、まだまだ現役ぶりをアピールしているJesse。オリジナルアルバムのリイシューは進んでいません。












これも素晴らしいファンク。
しかしHuman Leagueのファンは、絶対認めたくないアルバムじゃないかな。














Prince提供・参加曲です。
ブートでPrince自身のデモが聞けたりもします。












貼ったYouTubeが消えていますので、こちらで。



Jesse丸出しですね。






まさかこのツイートがきっかけで、ブッキングされるとは笑

















なんと、Princeの死後にfDELUXEで来日するとは!

















今年は久々にウラちゃんと一緒の現場になったりしましたね。
もう18年ぐらいの付き合い。








マザラティのCDはファースト(日本盤オンリー)もMOTOWNからのセカンド(ほぼ出回らなかった)もリイシューは無いと考えた方がよいかなと思っていましたが、Paisley Parkの作品はどうにかして再発してほしいところです。












楽しかった。
今年は4月しか東京に行かなかったです。


















後にKEN-BOさんと「Curiosity」というパーティーを始めることになります(1回しかやっていませんが)。
























大好きな曲です。











バブルです。バブル。
時効。







昔Terry Lewisにこのアルバムを見せたら、大喜びしてました笑










この曲はPrinceも度々コンサートで演奏しているので、有名ですね。








このミックス、良かったです。




























そして、プリンスの訃報がツイッターに流れ始めました。












これには、今年の個人的なクソリプ大賞の候補にあげてもいい引用RTが付きました。




バカかと思いました笑


















Cheyneは未CD化。




















































































このアルバム、Pia Zadoraの声よりコーラスのLisa Keithの声の方が目立つという、不思議なアルバムです笑
(たぶん、TabuかどこかからリリースするつもりだったLisaのデビューアルバム用の曲が流用されたんでは)







旭区に住んでいたこともあり、関目辺りはたまに行ってたんですよね。
最近あの辺りは行かなくなってしまいました。










このアルバム、日本盤は別ジャケでしたね。




































DJとしては初Circusでした。
楽しかった。吐きそうだったけど。

















なんだかんだ言っても、好きな映画です。





















いなくてもいいんですけどね笑








エリサは、この後プリンストリビュートでバックコーラスを務めましたね。



















結局出しましたね。
そういや、94 East関連で言えば、11月にColonel Abramsも亡くなっています。











































Latin Freestyle、日本では全然盛り上がりませんね〜
ヒップホップだのオールドスクールだのエレクトロだの言ってるくせにね〜











































俺だ、俺!








俺の父親だ!











































































続きはまた今度。


今年を振り返る Part 1

2016年 12月04日 18:00 (日)

唐突ですが、今年のツイートを振り返ろうかなと思います。
何度かに分けてのエントリーになります。
今回は1月から3月。





母を昨年亡くしましたので、久しぶりの一人のお正月。
ここ(大阪)に引っ越してきた時は両親とも健在で、母はまだ脳梗塞で倒れる前。
父はもう働ける状態ではなかったけど、それでも介護が必要というわけではありませんでした。
いろいろあって父と母を介護して、二人を看取って、今もまだ一人の生活には慣れないですね。









志村さんがこの収録前にお母さんを亡くしてるんですよね。

























これ、凄かったです。









Tシャツ欲しいですね。





なんと、MAX MIX 1 が、リイシュー!!!
















































この辺、本当にどうにかしないとダメだと思います。






























これ、感動しました。
正直、BrendaはJ-Loぐらい評価されるべきシンガーでした。













Vanity が亡くなった時のツイート。




まさかそのPrinceまで亡くなるとは。。。。





Nasty Girl はこれに収録されています。








下手ですけどね。









俺が通っていた小学校も最近ついに統合されてしまいました。









利用したことはありません。








父の遺品です。
名機です!!
















まあ、お暇ならどうぞ。








これは貴重な音源です。









これも貴重な同録。








その節は本当にありがとうございました。








これも貴重な映像。








自らネタばらしをしていたことが発覚。





というわけで、続きは後日に。

curiosity

2016年 06月27日 20:00 (月)

5月末、いきなり告知をしました。




「curiosity」 @ 東心斎橋 お茶漬けバー オオノ屋

2016/07/08(fri) 22:00~4:00
door:1500円1Dつき

DJs
DJ Ken-Bo
Mura-T a.k.a. Mulatino





このツイートでは意図的に 日本盤別ジャケットのアルバムの画像を並べました。

場所的にAORなんかも交えつつ、段々と80sやディスコ、ハイエナジーやラテンフリースタイルまでいければいいかなと思っております。

まさかのDJ Ken-Boさん オオノ屋登場で、ザワザワしておりますが、楽しい夜になると思います。
若い人も、同じ世代の人も、ぜひ遊びに来てください。
よろしくお願いします。


DJ Ken-Boさん、去年リリースした BACK TO AOR - Mellow Driving Mix を受けてのインタヴュー。
今までの経歴とかも話していますよ。







このミックスは、AORの名曲のカヴァーをミックスしたものです。






最後に、curiosity 絡みの曲を3曲紹介。





The Jets - Curiosity

Prince 人脈の David Z が制作に関わったファミリーグループのデビュー曲 (1985)







Regina - Baby Love

1986年リリースのアルバム "Curiosity" のリードシングル







Curiosity Killed The Cat - Misfit

彼らのデビュー曲 (1986)
PVにはAndy Warholも登場。
