09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


都会のJ Groove ~ Elegant Autumn Edition ~

2014年 08月05日 22:00 (火)

tokaielegant.jpg

今年、全然開催していなかった 都会のJ Groove です。
久しぶりにやりますよ。
フェーダーが閉店してしまうので、これ合わせて残り2回。


9月5日(金) 23:00~
都会のJ Groove ~ Elegant Autumn Edition ~ @ Bar Fader
1500円 w/1drink

Guest DJs:
Lady-K
SkipJackkto
ましゅ

DJs:
JULIE
Mura-T a.k.a. Mulatino


というわけで、東京から『角松敏生公認DJ』そして『エレガントファンクの母』こと Lady-Kさんがフェーダーに来ます!
Kさんには僕とJULIE君 二人共イベントでお世話になっております。
フェーダー閉店の知らせを受け、駆け込み召集と言いますか、このタイミングになってしまいましたが、来て頂くことになりました。
Kさんと音楽の話をすると、聞き方も聞いてきたものも近いのか、ずっとしゃべり続けてしまいます。
去年乃木坂のCACTUSのPREMIUM DISCOというイベントに呼んで頂いた時には、Kさんは僕の知らない「いい曲」を丁寧にかけていて、自分のせわしないDJとの対比がすごかったです(笑)
なんといっても、Elegant Funkの母 / 角松公認DJ ですからね!!


そしてカツオ君 こと SkipJackkto。
東京にいたり福岡にいたりしますが、現在は大阪府民です。
今回は少し手伝ってもらいますので、ついでにDJもやってもらおうと思います。
彼は、和shington,D.C. の提唱者です。
「和shington,D.C. って何?」
たぶん、Go-Goビートを取り入れた80年代後半以降の邦楽(ニュージャック歌謡よりGo-Goっぽいハネがある曲)って感じじゃないですかね?

soundcloud に1本だけ残ってたので、これを参考に。


そして、もう一人はナイトメロウでおなじみ ましゅ君。
2年前に、都会のJ Groove SPに出てもらっていますので、今回が2回目。
ましゅ君のDJはいつ見ても楽しくなれるので、この組み合わせで呼ぶことが出来て良かったです。



JULIE君の紹介は、特にありません。
先月久々に一緒にやりましたが、ずっと世間話と ハバねこの話をしていました。

あ、ハバねこポッセのCDがいよいよ発売になりましたね。










知らない方はいないと思いますが、JULIE君が唄っております。
豪華な面子によるコンピレーションCD、ぜひお買い求めください。

